2017年09月14日

募集中!9/15開催 親子リトミック@フジカラーフォトタウン

\ 明日(9/15)開催! /
親子リトミック@Fujicolor PHOTO TOWN フジカラー フォトタウン様
こちら参加者様募集中です!!


新しい環境に行くことが苦手だった子が
毎回参加していただくうちに笑顔が増えていって
元気に表現してくれるようになりました♡


初めて参加される方、さらに、フォトタウンさんへ初めてお越し頂くお子様は、とってもドキドキしながらいらっしゃることと思います。


なので緊張して終わってしまったり・・・
「あれ、うちの子音楽嫌かしら?」
そんな風に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、一回で判断しないでもらえたらうれしいです。


フォトタウンさんで行っている親子リトミックは

★親子で『楽しい!!』を感じる
★音楽や絵本、工作に親しむ
★自分で「選ぶ」「決める」「気付く」経験をする
★小さな「できた!」を味わう

という願いを持って行っています。


お子様ひとりひとり、興味はそれぞれ違うと思うので、
その月や参加していただいたお子様の様子を見ながら進めていきます。
なので、表現遊び、スカーフ遊び、パラバルーンを使ってみんなで表現、ミニ工作、英語遊びや英語絵本…などぎゅーーーっと盛りだくさん♪

もちろん、プロカメラマンの親子フォト、講座中の撮影もあります。成長の記念に♪就園前の集団経験の場におススメです!
 ご予約は➡ 026-213-6571 へ

親子リトミック

親子リトミック
親子リトミック
☆☆☆
我が家の2歳児は…「みんなと一緒」が苦手で、自由にしていたいタイプ。
なので、もちろんこういった「みんなと一緒に何かをする場所」が嫌でした(笑)

それでも、私は息子に色々な経験をしてほしいし、自分自身も親子で楽しみたい…という想いから、親子でちょっとしたイベントがあると足を運んでいます。リトミック教室にも私自身の先生の教室へ通っています。


時には、一時間何もしないで終わることもありました。
泣いて、一人で大騒ぎしている日もありました。
遊びがやめられず、ひたすら自分の世界(みんなが絵本を見ていても…おやつを食べていても…)のことも。。。


それでも、月に2~3回通うこと4か月。
切り替えができるようになったんです!

これは、自宅にいるだけでは得られない成長です。

親として、息子の成長を実感しています。
(ここまでくるのに長かったー。。(笑)今も若干危うさはありますけど(笑))


親子リトミックは、男の子も楽しめる内容です♪
男の子も女の子も、み~んなお待ちしています♡(*^-^*)


親子リトミック



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
3/4一日限定開催!ファミリーフェスタ@長野 参加者募集中!
月のゆりかご8・9月の講座情報
8/1年長さんからOK!怒りの感情を知ろう『アンガーマネジメントキッズ講座』
募集中★4/26開催手形アートワークショップ@長野市カフェプセット
10/28はなないろマルシェへお越しください♡(長野市篠ノ井 長谷寺)
11/4湯~ぱれあで親子リトミック♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 3/4一日限定開催!ファミリーフェスタ@長野 参加者募集中! (2018-02-18 09:25)
 月のゆりかご8・9月の講座情報 (2017-08-09 10:24)
 8/1年長さんからOK!怒りの感情を知ろう『アンガーマネジメントキッズ講座』 (2017-07-25 06:27)
 募集中★4/26開催手形アートワークショップ@長野市カフェプセット (2017-04-23 20:22)
 10/28はなないろマルシェへお越しください♡(長野市篠ノ井 長谷寺) (2016-10-27 15:09)
 11/4湯~ぱれあで親子リトミック♪ (2016-10-09 07:03)

Posted by 三日月 at 08:05│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。